2007年07月10日

後厄男のオーバーホール

本家の記事でも書いた内容だけれど、
こっちはちょっとつっこんでリスト化してみます。

続きを読む
posted by ジョー at 17:20 | Comment(1) | TrackBack(0) | 本日の報告 このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年06月12日

久しぶりの更新です…by ジョー

あなたがたった今禁煙することで身体に起きる変化を時系列で表した「smoking timeline」: DesignWorksあなたがたった今禁煙することで身体に起きる変化を時系列で表した「smoking timeline」: DesignWorks【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
■in 20 minutes
Your blood pressure willreturn to normal
あなたの血圧は標準に戻るでしょう。

■in 8 hours
The carbon monoxide (a toxic gas) levels in your blood stream will drop by half, and oxygen levels will return to nomal
あなたの血流の一酸化炭素(有毒ガス)レベルは半分にになるでしょう、そして血流の酸素レベル標準に戻ることでしょう。

■in 72 hours
Your bronchial tubes will relax,and your over-all energy level will rise.
あなたの気管支はリラックスするでしょう。そして、あなたの総合的なエネルギーレベルは上昇することでしょう。

■in 2Weeks
Your circulation will increase, and it will continue to improve for the next 10 weeks.
あなたの血液循環は向上するでしょう。そして、それは10週間にわたって向上し続けることでしょう。

■in 3-9 months
Coughs, wheezing and breathing problems will dissipate as your lung capacity improves by 10%.
あなたの肺容量が10%向上します。それによって、せきや呼吸障害はなくなります。

■in 1year
Your risk of having a heart attack will have now dropped by half.
あなたの心臓発作などのリスクは半分ぐらいに低下しています。(以上、記事抜粋)
- - -

 々の更新です。最近、体調が良くありません。ストレス性によるものだと自分では思いこみたいのですが、そのせいか、逆にタバコの本数は減るどころか、ますます増えている…みたいな(笑)

 ちょっと本気で断煙考えようかしら…。
posted by ジョー at 13:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の報告 このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年04月09日

「近況(体調)報告」……ジョー

お久しぶりです。
すっかり忘れ去られた頃を見計らっての新規投稿です。

ということで、
今月42の誕生日を迎えるボクの体調報告。


続きを読む
posted by ジョー at 19:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の報告 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年06月16日

「たばこ税の値上げと梅雨入りと椎間板ヘルニア」…ジョー

3ヶ月ぶりにこっちを更新してみます。

続きを読む
posted by ジョー at 15:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | 本日の報告 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年03月10日

「やばい…出張先で風邪?」……ジョー

今週の頭から東北出張に出ているボクですが
あまりにも余裕のスケジュールということで
ナメてました。

急に忙しくなったり
予想を上回る東北寒さというダブルパンチで
どうも今朝から悪寒がする。

風邪を引いちゃったんでしょうか。。はぅ。

まいったなー。


今回の出張の最大の楽しみは
今夜に設定していたのにショックすぎます。

葛根湯&全身にホッカイロ攻撃で
なんとかならないものだろうか。。

というわけで久しぶりの体調報告でした。

posted by ジョー at 13:46 | Comment(1) | TrackBack(0) | 本日の報告 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年02月20日

最近の体調報告…ジョー

最近の体調報告である。

間違っても「(歌舞伎町などへの切り込み)隊長」報告ではない。
読みまちがいにくれぐれも注意。

続きを読む
posted by ジョー at 19:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の報告 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年02月05日

ダラダラしているうちにもう2月ですね、早いっ……by ジョー

ご無沙汰しています。ジョーです。

明けましておめでとうとか、
餅食って「うめー」なんて喜んでいたのが、
まるで昨日のような錯覚がありますが、
気が付けばもう2月なんですね。

こりゃ、気が付いたら「もう棺桶かよ?」
っていう気もしないでもないですな(笑)


続きを読む
posted by ジョー at 17:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 本日の報告 このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年12月29日

ヒッキーな1日(わき)

夢の中で何度も電話が鳴ってたんだけど、無視して寝続ける。
あんまり繰り返し電話が鳴るので
誰か取れよー!誰も居ないのか??
って思いつつも
仕方がないからのそのそ起きてきて電話をとったら、うちのと子供だった。

そうだよ。連中はおばーちゃんちに行ってるんだよ。

今日は、オレだけ!
わーい!

続きを読む
posted by わき at 02:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の報告 このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年12月16日

本日の「報告」…ジョー

なんだか元気すぎるわけでもないけれど、
よくよく考えればボクとわきさんって、
体調が悪いわけじゃないんだなーとつくづく思う。

だって、お互いの体の健康をテーマにした話題って
あまり出てこないもんね(笑)

そりゃ、「健康」という広いキーワードだったら、
そこそこでてくるんだけれど、
別に仕事じゃないし「自分の体と健康について語り合おうぜ!」
っていうアバウトなモチベーションだったし…ね?

続きを読む
posted by ジョー at 01:47 | Comment(1) | TrackBack(0) | 本日の報告 このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年12月16日

なんだか風邪もひかず(わき)

毎年このあたりで風邪気味になったりするのだけど
今年はなぜかまったく風邪もひかず。

きっと、
1)子供が小さい時ほど風邪をひかなくなった。
2)ミーティングの絶対量が例年より少ない
  =染される確率が減っている
なんだと思ってる。

いいことだけど、ここに書くネタもないなと。

続きを読む
posted by わき at 00:58 | Comment(5) | TrackBack(1) | 本日の報告 このエントリーを含むはてなブックマーク
×

